【ヒカリテレコム=暮らしナビ(株)】WiFi勧誘チラシ入ってた?【個人情報頂きます】

最近、郵送ではなく
直接ポストに入れられる
ヒカリテレコム”のチラシが話題になっている。

!最新情報!
株式会社ADSと記載のパターン
※モバイル受付センターと書かれた会社名が無い場合も確認されている。


最新チラシは右側のタイプ。
モバイル受付センター 運営 株式会社ADSと表記されている。
(我が家にも新旧両方のタイプがポストに入っていました)

このチラシが配られた当初はヒカリテレコムという名であったが
暮らしナビ(株)→現在は株式会社ADSという名で届くようになった。

スポンサーリンク

誤解を招く表記

入居者各位
インターネット設備のご案内を受けていない入居者様へ

こちらの地域は既にインターネットサービスをご利用いただけるWiFiエリアとなっており、
ご入居者様は割安で高速WiFiサービスをお楽しみいただけます。
新たにインターネットを始められる方、
現在のインターネット料金にお悩みの方は、是非この機会にご相談ください。

1471944951924

チラシを見ると、
”入居者各位”と書かれているので、
一見、マンションの管理者からの連絡と勘違いしやすい

多くの方が、この時点で怪しいと気づくだろう。
(ビルやマンションとは関係ない会社がポストに入れているだけ)

1471944946879

2年契約時の価格と小さく載せているのが少し気持ち悪い。

NTTなの?

モバイルセンター”株式会社ヒカリテレコム”は、
ひかりのNTT、テレコムセンターも全く関係がない会社です。
光、ひかり、モバイル、テレコム、という単語は大手と間違いやすい

1471944920527

契約内容と問題点

契約内容は
WiFiを契約すれば、
(ポケットWiFiルーター)
タブレットPCを支給しますというもの。

788171471944951924

会社は存在するの?

既に調査した方も存在しますが、
そのマージャン屋のビルは赤坂イスズビルです。
1472099460910
正確には、その隣が
赤坂一ツ木ビルになるが(下画像参照)
いずれにせよ活動しているようには思えないですね。
住所はダミーなのでしょうか?

1472099454011
いずれにせよ、契約しても
サポート面を継続してくれるのか?疑問が残ります。
実態の無い会社との長期契約は不安です。

あれ?名前が?

地域を変えて勧誘継続中
2016/11月に入ってもチラシ投函は継続してるようです。
7528522144
現在は、ヒカリテレコムの噂がネットで広まった為、
暮らしナビ(株)株式会社ADSに社名を変えています。

電話番号も変更0120-103-650 → 0120-201-412

電話番号は常に変動中
報告があった電話番号
0120-570-283(0120570283)
03-6742-0957(0367420957)

事務所の存在は?

そして、前回と同様に
変更された住所を調べたところ
東京都千代田区飯田橋3-11-4 7セントラルビル6階
やはり存在に疑問を残す結果となった。
63852141
なんと、他社が同じ住所でアルバイトの募集をしていた。

!暮らしナビは事務所を持っていない可能性が高い!

※現在は調べられてしまうので住所の記載は無くなりました※

仮説 代理店なのか?

ヒカリテレコムについて調べてみると、
みなさん体験談はバラバラで
・「契約しても問題なく使えました」
・「連絡がつかなくなった」
・「個人情報だけ盗まれるだけでWIFI契約が無かった」
など、報告がそれぞれ違うので
ヒカリテレコムは代理店の可能性があります。

チラシは1種ですが、
実際は色々な会社が参入しているのかもしれません。

怪しい契約内容

皆が疑問に思っているのは
商品や値段ではなく、個人情報についてです

1471944925462

———————————-

<個人情報の取り扱いについて>

【利用目的】
(1)各事業における商品・サービスの提供のため
(2)各事業における商品・サービスのお知らせ及びあっせんのため
(3)企業PR活動、各種事業に関するアンケート調査、
モニター調査、お客様からのお問い合わせへの回答のため
(4)各事業における商品・サービス用機器・設備等の設置、
修理、点検、アフターサービスのため
(5)各事業における商品・サービスをより良く充実したものにし、
これらをお客さまに提供するため
(6)インターネットを通じて飲食店、地域、
音楽、映画、コンピューター関連等の情報提供のため
(7)その他、お客様との取引・契約を適切かつ円滑に履行くするため

【保有について】
当社がお預かかりした個人情報は、別途定めるがあるものを除き、継続的に保管されます。

【解約後の個人情報の利用について】
当社サービスの解約後におきまして、
お預かりした個人情報を利用目的(2~5)の利用目的の範囲で利用する事がございます。

———————————-

以上ですが、
赤いライン部分の、「個人情報は保管させてもらう」という内容が
とても気になる部分ではないでしょうか?


多くの会社が無断で保管しているところを
ヒカリテレコムは正直に書いてあるので、実は”良い部類”なのかもしれません。
(インターネットではスクロールして、規約をあまり読まず同意を押している方がほとんどです)

しかしながら、入居者各位的なやり方は騙された感があるので
不信感が湧いてしまう方が多いようです。

※最新チラシではこの表記は無くなりました。

契約の際の料金制度(2017最新版)

契約の際の注意事項は2つあります。
表に記載されている
月々2980円の表記の詳細について。

2980円というのは、
実は、はじめの1年間だけ有効で
2年目からは→3980円
3年目からは→4980円
使用日数が増える度に割高に変更されてしまうシステムです。

無料で解約出来る日は3年後の解約月のみ

3年単位の契約が基本で、
3年目の最後の月に解約しない場合は
翌月から自動的に2年更新されます。

長く使用するならば構いませんが、
3年で止めたい場合には、必ず解約できる月を覚えておく事です。
解約可能の30日間以外では、違約金として9500円かかるので注意。

契約して大丈夫なの?

チラシは多く届いていますが
普通に使えている方の報告もあります。
全国展開のポスト投稿なだけに話題になっています。

実際、事務所を持たず仕事は出来ますし、
事務所が無いからと全てを否定する事は出来ません。
まだまだ利用者の声が足らないのでハッキリした事は言えない状態です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. ななし より:

    うちにも投函されていたので調べてみたらまさにこのチラシでした。
    うちのは暮らしナビ(株)というこれまた日本に複数ありそうな名前。

    詐欺で金を儲ける、この世に存在しない方が喜ばれる存在にウンザリ

    • こんにちは
      コメントありがとうございます。
      商売はWIN-WINの関係でありたいのに
      騙す→お金を得るというのは許せないですよね。

      平和と言われる日本ですが、
      他人を不幸に陥れてもなんとも思わない悪人がいるとはがっかりです。

  2. ちゃみ より:

    うちにも今日投函されていました。山梨県の河口湖です。暮らしナビ(株)の名前でした。4980円が2980円端末代金込みとありました。どうですかね…

    • こんにちは、コメントありがとうございます。
      地域をずらしてまだ勧誘を継続させているようですね><

      ほぼ実態が無い会社で、
      長い間サービスが継続できるのか?不安ですね。
      再度調べてみたのですが、名前がヒカリテレコムから
      →暮らしナビ(株)にこっそり変わっていたのですね。

      名前を変えて勧誘を続けているのは
      サービスや値段以前に”不安な要素”ですね。

      まだ噂ですが、
      実際申し込むとWIFIサービスなどはなく
      あくまで個人情報の収集だけという意見があります。
      実際に申し込んだ方の声を聞いてみたいですね。

    • ばびろう より:

      神奈川県厚木市でも確認されております。

  3. 未成年の名無し より:

    どうも。
    うちにも前にこのチラシが届きました。
    恥ずかしながら申し込んでしまい、
    何ヵ月か経ちます。

    丁度ポケットWi-Fiが欲しいと
    悩んでいた時期にきたものでした。
    当時チラシが届き、母が居間で一人で
    検討している所に私が何してるのと
    入っていき、内容をざっと読んで、
    最初は何か危ないんじゃないかと
    少し怪訝に思って、Wi-Fiの事を軽く
    検索してみたのですがよく分からず、
    まぁいいんじゃないと頼んでしまいました
    いま思えば、ちゃんと内容を読んで、
    会社名などを検索していれば良かったですね…

    そして、最近になってTwitterなどで、
    このチラシの情報を目にして驚きました。
    まさか、自分たちが詐欺の被害にあうとは
    思ってもみませんでした。結構ショックを
    受けているし恥ずかしいです…。こんなに
    身近に、危険は潜んでいるのですよね…。
    危機感が足りませんでした。ネットでも
    情弱などと言われていて少し傷付きました

    もっと注意深くしていたらなと思います。
    これからは、この経験をきっかけにして
    同じ事のないように気を付けたいですね。

    今回はこのようなブログを書いてくださり
    本当にありがとうございました。
    為になりました。

    そして最後に、申し込んだあとの
    Wi-Fiサービスの事などについてですが
    思ったより文が長くなってしまったので
    ちょっとコメント分けます。すみません

    • 未成年の名無し より:

      コメントの続きです。

      申し込んだあとのWi-Fiサービスに関しては
      うちの場合は、普通に利用できています。
      通信状態も特に不自由はないです。

      あと、PCタブレットについてですが、
      頼んでから暫くは全然、届かなくて、
      間をあけて、三回くらい電話してから
      一ヶ月ほど遅れてやっと届きました。
      もし電話をしないで諦めていたら
      そのまま、うやむやにされて
      届かなかったと思います。

      PCタブレット自体は特に異常はなく
      普通に使えていますが、今となっては
      本当に平気か少し不安になっています;

      まぁ、大体それくらいでしょうか。
      今はこのブログや他のネットの情報を見て
      母にもこの事を伝え、近々ここは解約して
      他の安全なものに変えようと考えています;

    • こんにちは、はじめまして。
      貴重な体験談ありがとうございます。

      勧誘方法や文章(個人情報利用の説明)で”怪しさ”が先行してしまいますが、
      Wi-Fiが普通に使えているとの事で安心しました。
      詐欺業者に比べて正直で、”お金だけ貰って去る”ような事はしてないようで少し安心しました。

      最近では、ドコモまでも
      説明も無しにドコモ光に乗り換え手続きをしたりと
      強引な勧誘が増えていますね。
      「大手だから」「知っている名前だから」では
      安心できない時代になりました。

      特にお年寄はチラシや訪問勧誘などには引っかかりやすく
      「地域の設定が変わりました」
      「設備が整ったので新しいプランが出来た」
      という言葉で勧誘し、
      気がついたら契約相手が変更されていた事が多いですね。

      私の親も「安くなりますよ」で
      何度も騙されそうになり常に注意をしているこの頃です^^;

      怪しいチラシや電話番号など、
      申し込む前に必ず”検索”する癖をつけると良いですね。

      • 未成年の名無し より:

        初めまして、こんにちは。
        いえいえ、こんな事でも少しは
        参考になれたなら幸いです。

        はい、そこは平気で良かったです。
        そういう風に、もっと悪い場合も
        有り得たかもしれませんものね。
        不幸中の幸いだと思います。

        確かにヒカリテレコムの事を検索した時
        そういう大手などの良くない話も軽く
        目にしました。Wi-Fiの事に限らず、
        あまり油断はできませんね;

        そうですね。まさか騙されるとは思わず
        気が緩んでしまい勧誘されやすいですね

        そうなんですか、大変ですね;
        私も今回の事で他人事じゃないんだと
        改めて思い知りました;母と一緒にまた
        話して、お互い気を付けるようにしたいです

        はい。必ずそうするようにします。
        今回の事は苦い経験でしたが、
        良い勉強になりました。

        かーまとーるさんとも話せて良かったです。
        ありがとうございました。

  4. PPAP より:

    毎月無料で使えるワイマックスあるなら紹介してほしいのですが、どこに売ってるんですか。
    通信料金も無料なんですよね?
    そちらを詳しく知りたいです!!
    回答お願い致します。

    • こんにちは、コメントありがとうございます。
      私の場合は、AUの機種交換時に
      wifi付きのプランでお願いしました。

      プランを提示された時には
      「wifi付きのプランはどうせこちらが損するんでしょ?」
      という気持ちで、100%断るつもりでしたが、
      詳細を聞き、比較してみたところ
      wifiがついていてもついていなくても
      ほとんど金額に差が無い事がわかりました。
      (今回の場合は(携帯の機種によると思いますが)wifi付きの方が安かった)

      今まではこんな事は無かったので
      もしかすると”最近”の契約ではwifi付きプランというのは
      当たり前なのかもしれません。

      私は詳しくないので実際の所は良くわかりませんが
      携帯と別々にwifiを契約するのではなく
      wifi付きのプランのある機種を選択すると
      長期的に見てコストダウン出来るのでは?と思います。

  5. 名無しの権米 より:

    12ヶ月¥2980、13ヶ月より¥3980税抜き、25か月後¥4,980税抜き
    初期費用、解約金等々安くありません

    • 使用する度に高くなるのは困りますね。
      最近では大手でも2年3年縛りなどが当たり前になり
      違約金が発生する恐ろしい時代ですね。

  6. とら より:

    家にもチラシがきてました。ちなみにここの番号03-6742-0957で検索するとNTTコミュニケーションズが出てくるのでこれで信用してしまう人も居るかもしれませんね。

    • 貴重な情報ありがとうございます。
      確かにNTTコミュニケーションズとなれば安心してしまう方が多そうですね!
      べんきょうになります。ご報告ありがとうございました。

  7. teruteru より:

    同じようなチラシが入ってました。兵庫です。でも、会社名もなく、会社の住所もなく、モバイル受付センターとだけ。電話は0120-570-283でした。チラシの構成とかはほぼ同じなので、これを読んで同じような方々かなーと思いました。会社名も住所もないって怪しいの一言です。

    • 東京、神奈川、兵庫、北海道と
      全国展開のようですね。
      電話番号は色々と変えているのですね!
      勉強になります。ご報告ありがとうございました。

  8. 匿名さん より:

    函館までチラシ来るぜ(笑)

  9. 大阪の人 より:

    こんにちは。
    兵庫の方と同じと思われるチラシが入ってました。
    会社名・住所の記載なし。受付期間12月19日~12月29日(怪しすぎる。)
    疑問に思いフリーダイヤルで検索し、こちらの記事を読ませて頂きました。
    こういった記事を情報として残してくださる事に感謝します。

    • こんにちは、
      貴重な新情報、ご報告ありがとうございます。
      今では”会社名も住所も伏せているパターン”が存在しているのですね。
      形態を変えて営業しているのは、
      やはり不安に感じてしまいますよね。

      多くの報告が集まり
      みなさんが騙されないようにと願っています。

  10. John より:

    本日、我が家(東京)にも投函されておりました。
    フリーダイヤルで検索して、こちらにたどり着きました。
    情報掲載、ありがとうございます。
    投函されていたチラシは事業者名・住所ともに記載がなく、
    モバイル受付センターのフリーダイヤルのみの記載だったため、
    恐らくは兵庫の方、大阪の方と同じものかと思います。

    • こんにちは、情報ありがとうございます。
      住所を書くと調べられてしまうので、
      最近では記載するのをやめたようですね。

      身元不明の会社と2年.3年縛りの契約は気持ち悪いですよね。
      チラシを見て不安になる方が多いと思い記事にさせていただきました。
      みなさんの参考になれば幸いです。

  11. 和歌山です より:

    こんにちは。
    投函されていました。
    お客様各位と書かれていて、問い合わせは
    「モバイル受付センター」とだけ。
    社名記載がないので不審に思いフリーダイヤル検索サイトで0120-570-283を検索すると事業者登録さていませんでした。

    こちらの記事を発見し、怪しいチラシだと確信しました。
    ありがとうございます。

    • 「モバイル受付センター」のみの記載の情報ありがとうございます!
      12月中旬以降は”名前無し”のチラシが主流のようですね。
      (名前や住所を記載してしまうと検索されてしまう為)
      社名が無いほうが余計に疑われそうですよね。。

  12. akya より:

    フリーダイヤルの番号検索から来ました。
    当方、大阪府東大阪市南部在住です。会社名なし、0120-570-283、モバイル受付センター記載でした。
    このブログ記事である程度情報がつかめました。感謝いたします。

    それにしても片面のみとは言えカラー印刷、広域にポスティングとなるとかなり大がかりです。どう言うことなんでしょうね?

    • 普通に契約して問題なく使える方と
      連絡がつかなくなる方もいるようで
      確かな情報が掴めないのが現状です。

      また、単純に”代理店”という事で
      実際はいろんな会社が参入しているのかもしれません。

  13. まちゃ より:

    福岡でもチラシが入ってました。
    モバイル受付センター 運営:株式会社ADS
    0120-570-283
    住所は記載がありません。

    • こんにちは、
      新たな情報ありがとうございます。
      株式会社ADSは新しいパターンですね!
      住所がない時点で怪しいですね。

      • 新宿 より:

        はじめまして!
        東京都新宿区に住んでる者ですが、株式会社ADS0120570283のチラシが2017年1月4日から9日までの受付でポストに入ってたので1/7申込みしましたが、あまりにもクレジットカード情報などを聞くので怪しいと思い辞めました。その後、頻繁に電話が来てます。

        • こんにちは、コメントありがとうございます。
          以前新宿区のチラシはヒカリテレコムだったたのですが
          ADSバージョンも配るようになったのですね。

          チラシだけならまだしも
          勧誘電話が来るのはかなり迷惑ですね!
          年配の方は騙されてしまう傾向にあるので
          電話勧誘は本当にやめ欲しいものです。
          情報ありがとうございました!

  14. とん より:

    沖縄県ですが、同じようなチラシ入ってます。

    • 沖縄まで広まってしまったのですね。
      全国規模に広げてサポートが対応出来るとは思えないので不安ですね。

      • せっかちさん より:

        岩手県内にも出回っていますよ。実は契約しようとしてこの会社に電話してしまいました。支払いはクレジットカードまたは銀行口座からの引き落としと電話で説明され、怪しいと思い、途中からまたかけ直しますと言って一旦、電話を切りました。
        銀行口座の残高まで電話で聞いてきたので怪しすぎますよね!

        電話する前にこちらを拝見しておけば絶対に電話はしていないのに、今になって後悔しています。ただまだ契約成立していないのが幸いでした。

        • 会社の住所も、HPも無いので
          とても不安ですよね。
          残高を聞いてくるとはかなり怪しいですね。。

          まだ
          ヒカリテレコム、暮らしナビ、ADS
          の全容は明らかになっていませんが
          どこの回線を利用しているのかもハッキリしないので
          信用しにくいのは確かなようです。

  15. いんぐらも より:

    仙台市にも入ってました。
    運営:株式会社ADSとありました。チラシの内容は新年バージョンで、明けましておめでとうございます、から始まってます。

    気になったのは、月間の通信利用料による速度制限がないとのこと。
    あとは、こちらの情報と違う点は、裏面に
    【割引期間について】3年契約のうち…
    とあり、ここで始めて3年契約であることが記載されています。
    ちなみに、チラシの表面にはおすすめプランとして4,380円➡2,980円とありますが、裏面の【割引期間について】の続きには12ヶ月目までが2,980円で、13ヶ月目から3,980円、25ヶ月目から4,980円と、何故か25ヶ月目からは通常料金?より高くなっています。4年目以降は2年契約のようです。
    中途解約時には解除料9,500円かかるようです。しかし、さらに「端末割賦金残債がある場合、1,250円×24ヶ月の残月数分の費用が発生いたします。」とあるので、注意が必要です。

    • こんにちは
      情報ありがとうございます。

      最近では
      運営:株式会社ADSという形式が
      基本になっているようですね。
      (ヒカリテレコム、暮らしナビ表記は終了)

      契約が長くなるごとに安くなるのが普通なのに
      逆に上がるのは怖いですね。
      会社の実態がつかめないだけに
      安易な契約は怖いですね。

  16. james より:

    こんにちは!福岡です。ドアに挟まってました。
    最初いいなと思ってしまいましたが途中、住所不明等で不審に思い会社名で検索してみるとこのような記事がありましたので確信が持てました。

    • 全国に郵送ではなく
      直接ポストというのは大規模ですよね。
      会社名が変化し、年々使用料が上がるシステムも怖いです。
      新しいチラシには期限を設けているので
      焦らし契約を狙っていますね。

  17. 一無 より:

    我が家にも投函されていました。
    注意事項に「Wi-FiルーターはNTT docomo、WiMAX、Y!mobileの通信回線がご利用可能です。」と記載があるのですが、この会社が提供するのはどこの回線なんでしょうね?
    チラシの隅々まで確認してもどこにも書いていないんですよ。
    それがわからないと自分の家が提供エリアかどうかの確認ができないんですが(苦笑)

    • 住所や回線などを隠し
      情弱者を狙っているとしか思えないので
      悪い印象を受けてしまいますよね。

      被害の報告が少ない事から、
      入会する人が少ないのか
      無難に使えているからなのか?
      どちらなのか気になりますね。

  18. 匿名さん より:

    こんにちは。岩手県の矢巾町にも全く同じチラシが届きました。

    • ご報告ありがとうございます。
      全国展開で大量のチラシを撒いていますね。

  19. のりっぺ より:

    兵庫県です。
    さっき申し込んでしまった……
    その後このページを今見てます……
    ちなみに僕はカード契約じゃ無く、毎月銀行口座からの引き落としプランにしました。
    申し込んで1週間位でWi-Fiルーターが届くみたいです。
    もし届けばその後の情報報告します。
    社名は株式会社ADS
    フリー電話番号は0120570283
    チラシは両面刷りでした‼️

    • こんにちは
      ご報告ありがとうございます。

      回線速度や安定感、
      契約内容など気になります。
      はじめの1年は2980円
      2年目は3980円
      3年目は4980円
      と記載がありますね。
      長く契約するほど損するシステムは
      とても気になるところです。

  20. ひで より:

    東京都稲城市です。両面刷り、ADS/0120-570-283モバイル受付センターと書いてありました。
    僕自身少しネットに詳しく、怪しいので今いたずら(というか冷やかし)電話しましたw
    会社に関しては「もともとADSという名前でやっている」「暮らしナビやヒカリテレコムといった会社は知らない」「チラシのレイアウトはレイアウトの業者が似せて作ったのかも」と怪しすぎる回答w
    しかも、「ホームページを作る予定はない」と。住所や登記の確認もできないと伝えると、「ああそうですか」と・・・
    回線に関しては「OCNのSIMを使っている」といってましたが、OCNはWiMAXとY!Mobile回線は一切扱ってないです←OCNに確認済み
    エリアに関しては「チラシが入ってる地域」 ・・・いやいや、全国でしょw
    ポスティングは「ポスティング会社に依頼している」といっていましたが、「この窓口でポスティングをやめさせることができる」といっていたので、とりあえず住所を伝え(部屋番号は教えてません)、やめてもらいました。
    今度来たらいろいろ通報します
    (でもこれから消費者生活センターには通報しますw)

    • こんにちは
      ご報告ありがとうございます。
      ・ホームページ無し
      ・住所無し
      だけで信用できないのに
      応答もとても怪しいようですね。

      契約してしまうと
      ・どこの回線かわからず使用する事になるのか?
      ・はたまた通信は出来ずに引き落とされ続けるのか?
      色々不安要素が多いですね。

      全国規模のポスティング
      まだまだ問題が起こりそうです。

  21. 匿名さん より:

    住所がない時点で詐欺と思われても仕方がない。
    その手の消費者心理が読めないってのもまともな業者じゃなさそうですね。

    新手の詐欺商法ってところでしょ。
    こういう業者って通報してお上に調査してもらえないんでしょうかね?

    • 消費者センターに多くの届けがないと
      動いてくれないようですね。
      現時点で「申し込んで失敗した」という意見がほとんどないので
      実際に契約した人はごく少数なのかもしれません。

  22. ミルク より:

    我が家にも今日入ってました。
    札幌住みです。
    モバイル受付センター
    運営:株式会社ADSになってます。
    電話番号は、0120-570-283です。

    • こんにちは、ご報告ありがとうございます。
      2017に入ってからは、「ADS」「0120570283」で統一されているようです。
      北海道から~沖縄まで直接ポストに入れられているので大規模ですね。
      やはり住所が無いので不安しかありません。

  23. 匿名さん より:

    大阪市でも入ってました

  24. 匿名さん より:

    名古屋にも着てます!

    • まだチラシは継続しているのですね><
      全国規模なのでどのようなシステムなのか
      詐欺なのか謎は深まるばかりです。

  25. キャプテン翼 より:

    今日、ここで書かれてるチラシがポストに入ってました。多少不安がありましたが詳細が知りたくて電話したら折り返し電話との事で電話があり、支払い方法がクレジットカードか口座引き落としと言われ、口座引き落としに選択したら口座に一万以上無いと審査に通らないと言われ、また電話しますと切りました。続

  26. キャプテン翼 より:

    電話番号だけ知られてしまいましたが、大丈夫でしょうか?

    • こんにちはコメントありがとうございます。
      クレジット番号を伝えていないならば大丈夫だと思いますよ。
      あとは着信を拒否すれば良いと思います。
      会社の存在が不明確なために、
      いつまでも解約できない状態になるのが怖いですね!