【勧誘】ソフトバンク光がしつこい【被害者の会】

ドコモ光同様に
ソフトバンク光の勧誘がしつこいと
話題になっている。

スポンサーリンク

LABI×ソフトバンク

先日、LABIに洗濯機を買いに行きましたが、
配送手続きで待たされている間に
・ウォーターサーバーの勧誘
・ソフトバンク光の勧誘
2本立ての勧誘をされ、とても不愉快な思いをしました。

ドコモ光もしつこいが、
ソフトバンク光もしつこく
LABI会員に対してのDM
電話でのしつこい勧誘
訪問勧誘
が繰り返されている。

自宅に届くダイレクトメール


YAMADA×SoftBankのダイレクトメール。
本状が届いたお客様だけという限定感を演出している。

キャッシュバックを餌に契約を狙っている。

電化製品の案内なら仕方が無いが、
光の誘いに郵送を使うのはいかがなものか?

会員情報をここまで自由に使われては・・・

もちろん、この程度の事はまだ許せる範囲。

問題になっているのは、
しつこい電話勧誘訪問による勧誘だ。

勧誘に悩まされる人々の声

騙された!被害者の声

キャッシュバック毎月安くなる

などで心が動いてしまいがちだが、
実際は安くならなかったり、
速度が遅かったりと後悔する方も少なくない。

嘘だらけの勧誘が悪質

「安くなる」

「変えなくてはならない」

「契約変更が必要」
などの嘘で固めた悪質な勧誘に注意!


NTTで安定していたものが、
目先の数万円で動いて後悔する人が後を立たない。

商売なので、ある程度の勧誘は仕方ないが、
しつこかったり、嘘で攻めてくるやり方は許されない。

ドコモショップ店員の強引なドコモ光勧誘方法

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名さん より:

    連中はSB光の勧誘って絶対に言わないのが特徴。聞いても必ずはぐらかすから、
    SB光の臭いを感じたら個人情報は一切漏らさず「入りません」と何度も言い切りましょう

  2. かず より:

    何回か光の勧誘があり、最初は丁寧にお断りして、勧誘は辞めて下さいとお伝えしてましたが、次の日にまた電話!ブチ切れました!
    もう携帯も変えようと思う