KDDI/auを名乗る架空請求に要注意
KDDIお客さまセンターから
高額請求をされたという声が挙がっている。
金額は誰しも同じではなく、726,792円など
”同一ではない”ので注意が必要だ。
また、反対に”返金がある”と
キャッシュバックに期待させる内容のものまで存在する。
すぐに返信しないように要注意だ。
au公式からのメールではありません
タイトル(件名)
・【最終通告】返答がない場合、賠償請求が確定となします。□¥783,170円□-
・□¥47,613円□-お支払い額の返金について
・□¥48,904円□-お支払い額の返金について
・□¥49,011円□-お支払い額の返金について
・お使いの端末が間もなく使えなくなります□¥868,0345円□-
・大切なメールとなります、必ずご確認下さい。
・■新しい料金プランのご提案です。
差出人名
KDDIお客さまセンター
auサポートセンター
centos@root.intrigue-survivor.com
kan.kan.kan@eki-eki-eki.Flora-jewely.com
本文の内容
迷惑メール例1
KDDI/auから配信しております。
再三に渡りメールを送らせて頂きましたが、
一切の返答を頂けていない状況でございます。
9月15日までに返答頂けない場合、
裁判所を通じて賠償請求の方をさせて頂く形となります。
下記のフォームよりご返答、ご質問、
ご相談頂く事が出来れば、こちらと致しましても考慮致します。
www..red.www..blue.`Q^http://t9l45248lqepoauoz.axis-autobahn.net
※有効期限9/15
迷惑メール例2
再三に渡りご請求をさせて頂きましたが
ご返答頂けなかった為、最終通告をさせて頂きます。
期限までにお支払い頂けない場合、
お使いのスマートフォンのインターネット・Eメール ・通話機能
を停止させて頂きますのでご注意ください。
これまでの請求に気づかなかった、
届いていないなどありましたら下記のフォームよりご相談ください。
お支払いされる際も下記のフォームより、
「支払い可能」と送ってください。
迷惑メール例3
※このメールアドレスにご返信はいただけません。
この度はauをご利用いただきありがとうございます。
お客様のお使いの端末が何かの原因で
ハッキングされてしまっております。
弊社の方いくつかの対応策を調べましたので
下記のフォームより、至急対処してください。
迷惑メール例4
KDDI/auをご利用いただき誠にありがとうございます。
こちらのメールはauをご契約のお客様の中で
対象の方にのみ送らせて頂いております。
お客様のご利用方法や利用状況を確認致しまして、
もっとお得にお安くご利用頂けるプランがある事が判明致しました。
条件は一緒ですので今まで通りお使い頂けますし、
月々のお支払いも最高半額にまで下がります。
すぐにその新しい料金プランに移行できますので
下記のフォームよりお切替えくださいませ。
受け取った方の声
一度も通告がなかったのに。。。。
長年契約させてもらってるけどKDDI酷い会社だなぁ。。
どうしよう。。
なしますでワロタ。残念やり直し
架空請求ももう少し考えないとさ
日本人バカにされてるよな
また外人の仕業だろ!新宿の募金同様に
日本人は舐められてる!
桁がおかしいんじゃ!(ノブ風)
冷静になって下さい!送り主のドメインが
KDDIの公式ドメインではありません。
署名も無いし、auに迷惑メール報告しました。
嘘つくなら突き通せよw
コメント
私は50万ほど請求されました
手が込んでいますな