【光勧誘】キャリア携帯に不信感を持つ方集合【勝手にオプション】

勧誘にうんざり!
時代に乗って格安スマホへ!

舐められる高齢者!店員には因果応報を!

au、ソフトバンク、docomoに行く度に
光りの勧誘勝手にオプションを付けられるなどの
少し気分が悪くなる体験をしたことは無いだろうか?

私の場合は、SHOPに足を運べば
帰りには100%”嫌な”気持ちになる。

何故なら、プラン変更を匂わしながらの→勝手なオプション追加
領収書をまとめるからの→光変更催促と、毎回同じ勧誘をされるからである。

過剰な勧誘に嫌気が差し、
20年以上契約していたauと別れる決意をした。

スポンサーリンク

キャリア携帯SHOPのここが嫌だ

窓口で用件が終わった後に、
以下のような話をされる事がある。

・ガスはどこをお使いですか?
・領収書を一緒にしませんか?
・機種交換しませんか?
・プランの見直しを・・

請求書が一緒に!まとめてお得ですよ!

ガスの話ならば、
東電ガス(提携している会社)へ勧誘されるが
「安くなる」「まとめて支払い」など
都合の良い事を並べられ誘導される。

携帯ショップに行くと
勧誘されるからほんと嫌い。

隣の人も誘われててワロタ
「うちはオール電化なので」
とさらりと躱していた。
うまいな。

請求書が一緒になるのはいいけど
契約が変わる事を伝えないから詐欺同然

店員地獄に落ちろ!
お前のせいで何人
不幸に陥れていたと思っているんだ!

個人的にはアムウェイの方がクリーンじゃねぇか!
なぜ、半分嘘の勧誘が問題にならないのか?

2年間の分割は契約延長が狙い

また、”解約されないために”
「古いプランのようでプランの見直しを・・・」
「古いので機種交換をした方が・・・」
という話から、新機種を勧められることがある。

現在のauに関しては新機種の”一括払い”は無く
全ては分割の24回払いに固定されている。

この分割が罠であり、
この2年間の間に解約されないように
”分割”が基本になっているのである。

高齢者が被害!
勝手にオプション!

以上のように、説明ありきの勧誘ならば
向こうも商売であり納得できるが、
問題なのが高齢者に対しての”強引な契約”である。

親(高齢者)が携帯ショップにて
・勝手にオプションを付けられた
・勝手に光を契約された
という話はよくある被害例である。


オプションに関しては
高齢者が使う事のない契約が”説明無しで”加えられる事がある。

また、光契約に関しては
「安くなります」「請求書が一緒になります」
という簡単な言葉だけで仮契約(光コラボ)を結んでしまう恐ろしい行為がある。
(契約先が変わる事を伝えない)

これも従業員の歩合や上からの指令による部分もあり
随分と悪質なイメージが浸透している。


強引に顧客を確保する手口が許せない!金額以前の問題!

情よりも不信感が大きくなり解約
新しい物への挑戦も時には必要

特に日本人は、付き合いが長くなるほど
が生まれ、新しいものに移行できない傾向がある。

キャリアケータイから格安スマホに移行しない理由は
「めんどくさい」「わからない」「昔から使っているからなんとなく」
という意見が大半である。

20年以上契約を続けたauであったが、
現在は楽天モバイルに変更し非常に快適になった。
迷っていた時期は完全に無駄であり「もっと早めに変更すればよかった」と感じている。

”納得のできない状態で”高い料金を払い続けているのならば
時代の流れに乗り、格安スマホに移行するのも1つの手段だろう。



スポンサーリンク

フォローする

コメントの入力は終了しました。