Amazon Payを名乗ったニセモノ当選メールに注意!ご請求内容のお知らせ番号

Amazon Pay ご請求内容のお知らせ番号:582063261559

Amazon Payを名乗った迷惑メールが話題になっている。
迷惑メールの大半は、キャリアメールフィルター、
各社迷惑メール振り分けにより遮断されるが
Amazonを名乗ったメールはすり抜けてくる事がある。

特に、ロゴを使用したメールは精巧に作られており
間違えてしまう方も少なくない。

Amazon Pay ご請求内容のお知らせ番号: 582063261559

Amazon.co.jp
From: Amazon.co.jp <amazon-account-update@v8tqi8.cn>

amazon pay
ご請求内容のお知らせ
Amazon お客様
日頃は、Amazon をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様のアカウントは強制停止されています
アカウントで不審なお支払いが検出されました。
取引注文を防ぐために、個人情報を確認する必要があります。

Amazon ログイン

なお、24時間以内にご確認がない場合、
誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、
アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。

概要
処理日
2021/12/22 4:16:50 JST

ご請求金額
¥162,682(税別)

お支払い方法
クレジットカード

Amazon Pay注文番号
P64-9047815-0444109

販売事業者お問い合わせ先
Apple Store
info@apple.com

販売事業者ご注文番号
8-25492454

サポート
注文の詳細は、Amazon ページ上部より、
Amazon Pay にサインインをクリックしてご確認ください。
ご注文状況や請求内容に関するお問い合わせは
Apple Store (info@apple.com)にお問い合わせください。
ご注文に関するトラブルは、
購入者向けAmazonマーケットプレイス保証の対象になる可能性があります。
このEメールアドレスは配信専用です。
このメッセージに返信しないようお願いいたします。

pay
c Amazon Services International, Inc.またはその関連会社。
All rights reserved. Amazon PayおよびAmazon Payのロゴは、
Amazon.com, Inc.またはその関連会社の登録商標です。
Amazon Services International, Inc. and Amazon
Services, LLC
410 Terry Avenue North
Seattle, Washington 98109-5210

スポンサーリンク

Amazonを名乗る迷惑メール
その特徴とは?

現在、Amazon迷惑メールは
・Amazon Payについて
・Amazonプライム会員について
の2種が多くばら撒かれている。

プライムの場合

【Amazon】 プライム会費のお支払い方法に問題があります。

Amazon.co.jp
From: Amazon.co.jp <support-amazon.jp@lvqiwang.cn>

amazon.co.jpプライム
Amazon お客様
平素は、Amazonプライムをご利用いただき、
誠にありがとうございます。
お客様のAmazonプライム会員資格は、
2021/11/30に更新を迎えます。
確認したところ、会費の支払いに使用できる
有効なクレジットカードがお客様のアカウントにありません。
以下の手順に従って、クレジットカード情報を更新するか、
新しいクレジットカードを追加してください。
お客様の Amazonプライムを
Amazonプライムを継続してご利用いただくために、
会費のお支払いにご指定いただいたクレジットカードが使用できない場合は、
アカウントに登録されている別のクレジットカードに会費を請求させて頂きます。
会費の請求が出来ない場合は、
お客様のAmazonプライム会員資格は失効し、特典をご利用できなくなります。

状態:
異常は更新待ちです
Amazonクリック&ログイン

ロゴを使ったニセモノメールに要注意

受信したメールアドレスで”アマゾンに
登録していない”ならば簡単に”ニセモノ”との判断ができるが
登録済の場合は一瞬本物と勘違いしても仕方がないほど精巧に作られている。

しかしながら、差出人アドレスを見ると
.cnと書かれており、公式ではなく中国から送信された事が分かる。
From: Amazon.co.jp <amazon-account-update@v8tqi8.cn>
From: Amazon.co.jp <support-amazon.jp@lvqiwang.cn>

特に、Amazon Payの場合には”焦って”しまいがちであるが
Amazonへのログインは必ずブラウザの
お気に入りからアクセスする意識が必要だ。

迷惑メールが届いた方の声

なんかAmazon payで16万くらいの
支払いの請求メール来たけど、
覚えないからこれ迷惑メールでいいよね

新たなタイプ
amazon pay?
最近amazon利用が多かったんだけど
それと比例して迷惑メールも増えた。
やはり Yahooショッピングの方が良いね。

↑なぜかアマゾンを悪者にしてしまう奴も出てくるから
Amazonのイメージ悪くなっちゃうんだな・・・
ひでーな

私にも届いた
一発で見破ったぜ

私のご請求内容のお知らせ番号は
261875943520だった。

変なのきた!
もう騙されないぞ!!
#Amazon Pay
#不正請求
#迷惑メール

Pay ID で買い物してクレジット払いしたら
迷惑メールが毎日また届くようになった。。
auのフィルターで防いでくれとるんもあるが
すり抜けとるんも多い。。。
自衛の仕方が適切なのかわからんけどAmazonもしかり
アカウントにクレジット登録したまんまじゃなくて
その都度消しとこ。

Amazon Pay様から
Amazonギフト券が届きました!
だって?
こんなパターンもあるぞ!

Amazonの偽メール突然くるようなってから
あらゆる所からどんどんくるようなった。
楽天に、ドコモデータ量こえた、
LINE Pay・・・・・
全部使っていないんだけど何なの?

このようなメールが来る人は
三井住友、三越伊勢丹、JCB、
楽天市場、ETCなど全部のメールが届くよw
俺は毎日40通くらい来る。

注文番号は常に変えているらしいね
友達に送られてきたメールと違った。
中国の奴らロゴ使ってひどくね?
他国だからどうしようないんだろうけど
いっそのこと中国と遮断してほしい

Amazon Pay使った直後から
Amazon名義(詐称)の迷惑メールが頻発してるんですけど

キャッシュレス決済は一切使ってないのに
Amazon payを名乗る迷惑メールが毎日来るので
毎回笑わせてもらってます



スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名さん より:

    アドレスや番号は変えていても
    なぜか16万はそのままなんだよなwwww

  2. 匿名さん より:

    中国無法地帯

  3. 完全に中国の仕業でした より:

    Amazon.co.jp
    こいつからきた。

    不正なアクティビティが検知されました
    平素はAmazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    誰かがあなたのAmazonアカウントにログインして商品を購入しようとしていることに注意してください。
    安全のためお客様のAmazonアカウントは現在セキュリティシステムによって一時的に停止されています。

    デバイス: Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; ANE-LX2J Build/HUAWEIANE-LX2J; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/83.0.4103.106 Mobile
    IPアドレス: 109.252.84.170
    場所: ロシア,モスクワ

    問題を解決するために下記より至急パスワードの変更と登録情報の更新を行ってください。

    アカウント情報を更新する

    お知らせ:
    パスワードは誰にも教えないでください。
    個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。
    大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。
    オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。

    発行:アマゾンジャパン合同会社
    住所:東京都目黒区下目黒1-8-1
    Amazon, Amazon.co.jp, アマゾン、
    Amazon Services, Amazon出品サービス、
    その他Amazonのサービスに係る名称・
    ロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

  4. 匿名さん より:

    Amazon支払い方法など
    【Amazon】ご利用の確認お願い致します

    Amazonお客様
    平素は、Amazonをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    このたび、ご本人様のご利用かどうかを
    確認させていただきたいお取引がありましたので、
    誠に勝手ながら、Amazonのご利用を一部制限させていただき、
    ご連絡させていただきました。
    つきましては、以下へアクセスの上、
    Amazonのご利用確認にご協力をお願い致します。
    ご回答をいただけない場合、Amazonの
    ご利用制限が継続されることもございますので、
    予めご了承ください。

    確認用アカウント

    利用規約 プライバシー規約 ヘルプ
    © 1996-2021, Amazon. Inc. or its affiliates
    .