【Amazon】を名乗る迷惑メールが一向に止まらない プライム会費のお支払い方法に問題があります 支払い情報を更新する

Amazonを名乗る迷惑メールが一向に止まらない


近年、様々な企業名を名乗る迷惑メールが増えているが
中でも頻繁に配信されるのが”アマゾンを騙ったメール”である。

迷惑メールの目的はフィッシング詐欺という
個人情報を盗むのが目的であり、
個人情報パスワードカード情報を入力しないように注意する必要がある

迷惑メールが始まった当初は
・支払情報を更新する
・アカウントは一時的にロックされています
・ご利用の確認お願いします
・あなたの情報を更新してください
というシンプルな件名が多かったが、
現在は、注文番号を想像させる手の込んだ形になっており
慌ててログイン誘導させる手口が主流になっている。

件名:

・【[RECEIVER_ADDRESS]】お客様:
Amazon プライム会費のお支払い方法に問題があります、支払い情報を更新する
・【情報】 Amazon.co.jp:お客様の
お支払い方法が承認されません #878-9432229-8503985

差出人:

Amazon absvzlh@jijy.com
Amazon.co.jp qexwgdppz@mk.net

スポンサーリンク

メール内容例 1

お客様のお支払い方法が承認されません。
請求情報を確認できません。
お支払い方法を直ちに更新する.
請求先情報の確認が完了するまで、お客様のアカウントへのアクセス、
新規のご注文の受付を停止させていただきますので、ご了承ください。
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
Amazon.co.jpカスタマーサービス
支払方法を更新する

メール内容例 2

お支払方法に問題があり、
プライム特典をご利用いただけない状況です。
支払方法を更新する
[RECEIVER_ADDRESS] お客様
Amazon利用いただきありがとうございます。
ご指定いただいたお客様のお支払い方法が承認されないため、。
Amazonは無料ですが、ご登録の際には適用可能な
お支払い方法を確認させていただきます。これは、
ご登録時にご同意いただいたように。
1日以内に、アマゾンからの請求へのお支払い
が確認できない限り、お客様のAmazon登録はキャンセルされ
他の有効な支払方法を更新・追加し、
Amazonをご利用されたい場合は、以下の手順に従って更新してください。
お客様のお支払い方法にアクセス
Amazon登録したAmazon.co.jpのアカウントを使用してサインイン
登録済みのお支払手段の有効期限を更新、
または新しく支払い手段を追加し、
「続行」ボタンをクリック
現在ご指定のお支払い方法が承認されない原因は、
提携会社(クレジットカード会社等)の
事情により異なりますが、利用可能限度額の超過、
有効期限切れ、カード利用不可などが考えられます。
大変お手数ですが詳細についてはサービスの
提供元会社に直接お問い合わせください。
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
Amazon.co.jpカスタマーサービス

ニセモノのサイトに誘導

本文中のリンクを踏んでしまうと、
公式ではないフィッシングサイトに誘導され
情報が盗まれてしまうため注意が必要だ。

リンク部分にカーソルをあてると
Amazonそっくりなログインページに誘導されてしまうので要注意だ。

送られてきた方の声
いい加減しつこくて飽きてきた

Amazonを名乗るメールまた来たヽ(`Д´)ノ
詐欺メールだよ、気をつけて!!
このメールしつこい

Amazonかたる迷惑メール
マジにしつこい。

Amazonのアドレス替えたら、
今年になってからやたらとくる。。
私、プライム会員には入ってないだけどね。
最近2日置きくらいに届く。
まあ、迷惑メールに入るからいいけどね。。

迷惑メールで振り分けられたフォルダを見ると
えきねっと、三井住友、Amazon、
楽天などの偽メールがしつこいですな。
イオンは初だな。持ってないし

Amazonを偽った迷惑メールめっちゃくるよな
しつこいからそろそろ黙ってほしい

最近しつこいんだよ
Amazon装った迷惑メール
プライム登録なんてしてないし!
何度拒否してもアドレス変えて送ってくる
誰だよ私のアドレスもらしたの…

Amazonを装ったフィッシングメールめっちゃ多いな、
どれも迷惑メールフィルターで引っかかって
くれてるから助かるけどシンプルしつこい

Amazonのアカウント制限の迷惑メールがしつこい
全部転送でAmazonに送ってる



スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. しつこくて飽きました毎日届きます より:

    【情報】 Amazon.co.jp:お客様のお支払い方法が承認されません
    amazon.co.jp admin@amazon.co.jp

    Аmazon お客様
    Amazonプライムにご登録いただきありがとうございます。
    お客様は、Prime Videoの会員特典対象作品を
    追加料金なしでお楽しみいただけるようになりました。
    Amazonオリジナル作品を含む、幅広いジャンルの
    プライム会員特典対象映画・TV番組をご視聴いただけます。
    さっそく以下の手順で、Prime Videoをご利用ください。
    アカウント情報の一部が誤っている故に、
    お客様のアカウントを維持するためАmazon
    アカウントの情報を確認する必要があります。
    下からアカウントをログインし、情報を更新してください。
    Аmazon ログイン
    なお、24時間以内にご確認がない場合、
    誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、
    アカウントの利用制限をさせていただきますので、
    予めご了承ください。
    ご不便やご心配をおかけして申し訳ございません。
    あなたの理解に感謝いたします。
    Amazon.co.jp
    お知らせ:
    パスワードは誰にも教えないでください。
    個人情報と関係がなく、推測しにくい
    パスワードを作成してください。
    大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。
    オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    Аmazon

    客様のお支払い方法が承認されません。
    請求情報を確認できません。
    お支払い方法を直ちに更新する.
    請求先情報の確認が完了するまで、
    お客様のアカウントへのアクセス、
    新規のご注文の受付を停止させていただきますので、
    ご了承ください。
    Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
    Amazon.co.jpカスタマーサービス
    支払方法を更新する

  2. 匿名さん より:

    Amazon.co.jp にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)

  3. 匿名さん より:

    Amazonプライムをご利用いただきありがとうございます。

    Amazonプライムの会費のお支払いにご指定いただいたお客様のお支払い方法が承認されないため、Amazonプライムの会費(税込500円)をご請求することができませんでした。
    現在、Amazonプライム会員の特典はご利用いただけません。

    6日以内にお支払方法を更新いただけない場合は、お客様のAmazonプライム会員資格はキャンセルされます。

    引き続きAmazonプライムの特典をご利用されたい場合、お支払い方法を更新するには、以下のリンクをクリックしてください。

    支払方法を更新する

    現在ご指定のお支払い方法が承認されない原因は、提携会社(クレジットカード会社等)の事情により異なるため、大変お手数ですがサービスの提供元会社に直接お問い合わせください。

    Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
    今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

    Amazon.co.jpカスタマーサービス

    Copyright © 2022 ᎪmaGOIU[RAND-1111111-999999]zon Inc. All rights reserved
    発行元:ᎪmaFLOK[RAND-1111111-999999]zon株式会社

  4. 匿名さん より:

    アマゾンしつこすぎるだよ毎日何通寄越すんだ

  5. 匿名さん より:

    【重要】お支払い方法の情報を更新してください。
    【情報】 Amazon.co.jp:お客様のお支払い方法が承認されません #878-9432229-8503985

    できるだけ早くアカウントにログインして、
    個人の住所や携帯電話の情報を確認してください。
    アカウントが正しく機能していることを確認してください。
    サインイン試行アクティビティ
    詳細を表示します
    2022/05/21 7:13:30
    利用規約 プライバシー規約 ヘルプ
    ? 1996-2022, Amazon.com, Inc.or its affiliates

    お客様のお支払い方法が承認されません。
    請求情報を確認できません。
    お支払い方法を直ちに更新する.
    請求先情報の確認が完了するまで、
    お客様のアカウントへのアクセス、
    新規のご注文の受付を停止させていただきますので、
    ご了承ください。
    Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
    Amazon.co.jpカスタマーサービス
    支払方法を更新する

  6. 匿名さん より:

    Amazonプライム会費のお支払い方法に問題があります、支払方法を更新
    Amazon.co.jp ihzfpdr@my.com

  7. 匿名さん より:

    【情報】 Amazon.co.jp:お客様のお支払い方法が承認されません #878-9432229-8829554
    Amazon xdkcwwvqu@btb.org

  8. 匿名さん より:

    中国の奴らマジしつこい何回も届きます
    【Amazon】ご利用の確認お願い致します1.0
    Amazon株式会社から緊急のご連絡
    【Amaozn】 お客様のお支払い方法が承認されません.
    info_amazon.co.jp eki-net@amazon.co.jp———-
    amazon.co.jp admin@amazon.co.jp———-
    Amazon.co.jp noreply@amazon.co.jp———-

  9. こいつらからも来た より:

    Amazon.co.jp:お客様のお支払い方法が承認されません #878-9432229-8829554
    【情報】 Amazon.co.jp:お客様のお支払い方法が承認されません #878-9432229-8829554
    Amazon rqbkci@na.com
    Amazon gncwfcff@hjba.org

  10. 何度も送られてきてノイローゼになりそうでス より:

    マイストア|タイムセール |ギフト券

    Amazonプライムをご利用いただきありがとうございます。

    Amazonプライムの会費のお支払いに
    ご指定いただいたお客様のお支払い方法が承認されないため、
    Amazonプライムの会費(税込500円)をご請求することができませんでした。
    現在、Amazonプライム会員の特典はご利用いただけません。

    6日以内にお支払方法を更新いただけない場合は、
    お客様のAmazonプライム会員資格はキャンセルされます。
    引き続きAmazonプライムの特典をご利用されたい場合、
    お支払い方法を更新するには、以下のリンクをクリックしてください。

    支払方法を更新する

    現在ご指定のお支払い方法が承認されない原因は、
    提携会社(クレジットカード会社等)の事情により異なるため、
    大変お手数ですがサービスの提供元会社に直接お問い合わせください。

    Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
    今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

    Amazon.co.jpカスタマーサービス

    Copyright © 2022 ᎪmaGOIU[RAND-1111111-999999]zon Inc. All rights reserved
    発行元:ᎪmaFLOK[RAND-1111111-999999]zon株式会社

  11. 匿名さん より:

    プライム会員特典の有効期限が切れており、更新できません

    という件名で届きました

  12. 匿名さん より:

    〘 注意喚起〙
    Amazonpayで不正利用されたと謳い、ログイン情報を聞き出すメールがあります。注意してください。
    正規のAmazonからのメールであれば、「http://Amazon.com」のドメインから送られて来るのでそちらも確認してください。

  13. 匿名さん より:

    お客様のお支払方法が承認されません

  14. 匿名さん より:

    プライムからメール
    500円の月額利用料の引き落としに失敗したとの事
    本文内容に怪しい日本語は一切なし
    最近クレカ更新したのでその影響かな?と信じるが入金
    やられました

  15. 匿名さん より:

    Amazon の偽者が迷惑メールフィルタをすり抜けて来た。

    「Amazonプライムをご利用いただきありがとうございます。プライムへ登録の際に設定いただいたお支払い方法認証の段階にエラーが発生しました。そのため、現在、お客様にはプライム会員特典をご利用いただけません」って、登録してないし。

  16. 匿名さん より:

    最近、Amazonなのるやつから…
    「アカウントが停止されました」とか「お支払いが済んでいません」とか…
    マジでウザすぎます笑
    何十回というレベルではなく
    何百回なんだよね。。。