プロテインは食事と一緒に摂って良いの?正しい摂取法は?

※ここでのプロテインは筋肉増強ではなく、
ダイエットのプロテイン(置換え)についてです。

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食事とプロテイン 同時摂取OKですか?


たんぱく質を摂取する為にプロテインを飲み始めました。
そこで疑問に思ったのですが、
プロテインって食事と一緒に 摂っても良いんですか?
それとも一食として扱えば良いのですか?


プロテインは栄養素で考えると、主に”たんぱく質”に属します。

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我々の食事バランスは、大きく分けて
炭水化物+たんぱく質+野菜で構成されるので

たんぱく質が不足している場合に限り”一緒に摂る”のが望ましい事になります。

例◎ ごはん、野菜サラダ+プロテイン

これがもし、
ごはん+刺身+野菜サラダ+プロテイン
という形になってしまうと、刺身プロテインの栄養が重複してしまいます。

元々たんぱく質は重複しても脂肪になりにくいのですが、
カロリーオーバーが心配だったり無駄の無いダイエットを目指すならば
栄養重複には気を配りましょう。

プロテインにサラダを加えて食物繊維摂取


プロテインを置換えで摂取する時は、
サラダなどと合わせるとさらに良いそうですが、
サラダにノンオイルドレッシングで具は入れないほうがいいのですか?
ツナはOKですか?ツナ以外にカッテージチーズ、シラス、サーモン、ハム はどうですか?


プロテインはたんぱく質食品と考えて良いでしょう。
ツナや、ハム、チキンを入れてはたんぱく質が重複し、
無駄なカロリーになる場合があります。

ただし!置換えの場合は(他の食品を食べていないので)カロリーの余裕があるので
ツナやカッテージチーズも加えても構いません。

例 プロテイン+野菜サラダ(+ツナ)

その他では、ほうれん草、コーン、海草、アスパラ、ピーマン、トマト
マッシュルームなどの野菜系をトッピングするのも良いでしょう。

※ツナの場合はノンオイルツナがオススメ※

間食としてプロテインを飲んでいいの?


プロテインというのは、おやつとして摂ってもいいでしょうか?
また、飲むだけで筋肉が付かないか心配です。


お菓子を食べてしまうのならば、
プロテインでお腹を膨らませたほうが、カロリーを減らせますね。

おやつで使う場合には水でシェイクする(カロリーダウン)のがコです。

また、飲むだけで筋肉は絶対につきませんのご安心ください。
※筋肉をつけるには激しい筋トレが必要だからです※



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